断捨離のススメ

最小限で暮らす。ミニマムに暮らす。そんなミニマリズムの生活模様です。

スマホケースはいらない #1

こんにちは、ダイゴです。

このブログでは、

多くの人が持っているけど私は持っていない

そんな物を紹介していきます。

みなさんに、そんな生き方があるのかと

知っていただけたら幸いです。

(ついでに、ミニマリズムを広めてみたり…)

 

第一回は、スマホケースです。

私は、XPERIAのXZ1を使っていますが、

スマホケースをつけていません。

最初は透明のケースをつけていましたが、

スマホが一回り大きくなってしまうこと

手汗でベタベタになってしまうのが

イヤになって外しました。

外そうと思ったキッカケは

スマホをよく落とすけどふつーに動くな」

と気づいたことです。

持ち方から考えて画面を下にして落ちるし

そもそも落としても壊れないなら

ケースなんていらないと思い、

「やりすぎかなぁ…」と思いつつも

スマホケースを外しました。

そしたら、スマホが前よりコンパクトになり

スッキリ快適になりました!

やってみるもんですね。

スマホケースを選ぶ手間もなくなって

お金も節約です✨

 

とはいえデメリットもあります。

一番大きいのが、滑るので持ちにくいこと。

ツルツル滑って正直持ちにくいです…

小指に多大な労働を強いている気がします…

まぁ、後は壊れないって言ってるけど

たぶんいつかは壊れるってことですかね。

私にとっては、メリットの方が大きいので

スマホケース無しで暮らしてます。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。